世界の気象の日 今日は雨ね | うさちゃんブログ

うさちゃんブログ

愛知県名古屋市に暮らす私の日常を
載せています。 

好きな天気は?

 

天気に対して好きとか嫌いとか単純な

思いはないですショボーン

 

それぞれに利点と欠点があるからです。

 

今は利用が難しくても台風や雷さえも

 

雨も自然現象にすぎません。私がコントロール

 

できるものではないですが、私の気持ちは

 

変えることができます。

 

好きな傘があったらどうでしょう?

 

次の雨が楽しみになり、出かけたくなるでしょウインク

 

単純な話 雨の日に良く着る服をイメージして

傘を選ぶのです。 雨に着る服なんて普段と

変らないというなら普段着る服の色の分だけ

あればいいのです。

 

だから私の場合、12色以上の傘の色があります

茶・ベージュには外がベージュで中がモノトーンの

薔薇柄の傘を

白、クリーム系の色の服には外が黒でアイビーの

柄の傘を

畳んだ時に外の黒が表に出ないから

白系に合うのです。

雨の日には空色、水色を選んだりするから

青系の色は1本は欲しいよね(*´▽`*)

こんな柄ならクルクル回したくなる。

モスグリーンにはバーバーリーの木製の軸

シャープな線の服にストライプを

パープル系とかピンク系にも赤が合わせやすかったり

 

合う色とは着る服と同じ色という意味ではないから

挿し色に使う方法もあるんだよね(=゚ω゚)ノ

 

今日は何色の傘で出かけよう(*´▽`*)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう