ハンバーグ | うさちゃんブログ

うさちゃんブログ

愛知県名古屋市に暮らす私の日常を
載せています。 

お昼はハンバーグにしよう!ニコニコ

玉ねぎを炒め、ひき肉を解凍、タマゴを
ボールに割り入れたところで気がついた
そういえばハンバーグヘルパーっての
買ったわキョロキョロ 使ってみる?  普段はこういうの
使わないのだけど、ハンバーグは色んな作り方
してきた照れ
あれ?玉ねぎいらないの?玉子は?トマトは?
玉ねぎにもウェイパーとあご出汁で味付けしてあるんだけどキョロキョロ  あえてこの作り方しなくてもいいかな?
パン粉と玉ねぎ由来の物が入っていて水で溶いて
ひき肉と混ぜるみたいだけど解凍したドリップと
玉ねぎからも水分でるから水無しでまぜてみるよ。
グローブ、クミン、ナツメグ、黒胡椒を加え混ぜる
粉末デミソースが入っていたけど、固形ソース
とトマトを加え水で煮ます。
やっぱり水は要らなかったよウインクいつもの固さ
にするためパン粉を足します
4つ整形し、2つだけ表面を焼いて煮る
蓋をして蒸し焼きに
水を捨てて油を敷きサイド表面がパリッとするくらいに炒める
デミソースが出来てきたね照れ濃いわぁ
スキレットに移しデミソースで煮て
完成、美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" お肉ふわふわで
味もしっかり。  お店で出せる味だわ。