折れたフットレストで工具を作ろう(=゚ω゚)ノ | うさちゃんブログ

うさちゃんブログ

愛知県名古屋市に暮らす私の日常を
載せています。 

オートバイの多くは自転車と一緒でチェーンで後輪を

回す仕組みなのですが、スピードも出るし力強いため

チェーンが伸びたりするのねキョロキョロ 私のオートバイは

エキセントリック方式というチェーンの調整方法なんだ

けど、車載工具はチープなものなんだぁショボーン

珍しい部類の方式だから専用工具もいい物がないの。

スイス製PBをこんな使い方したくはないわキョロキョロ

折れたステップ(フットレスト)をバンドソー(のこぎり)で

切って穴あけ加工。 旋盤で古いボルトを加工し、

アルミ製工具を作ったよ(*´▽`*)

倍近い長さで作業しやすそう(*´▽`*)

立派 立派 (*‘∀‘)

作業しやすい(*´▽`*) 車載工具はコンパクトに

簡素に作るものだけどハンドルが短くて力が

いるんだよね。 これだけ長くてグリップも

太けりゃ楽楽だね。(∩´∀`)∩