こんにちは 管理栄養士 オンライン集客の学校準認定講師の内田祐子です

先日「アメブロ通信簿講座」を開催しました その報告です

 

 

 


アメブロ通信簿講座 森内利佳さん
「愛情あふれる講座はどれも素敵です」 

 

抑えておきたいポイントを、実際にブログを見ながら具体的に丁寧に教えていただき、とても勉強になりました
アメブロを始めて約10年になりますが、使えていない機能もいっぱいあることがわかりました。ここ数年は惰性で書いていたので、教えていただいたように全体を直し、目に留めていただけるブログにします。
そして、読んでくださる方に喜んでいただけるブログを作り、意義のある記事を書いていきます。うっちーさんの愛情あふれる講座はどれも素敵です。今回もありがとうございました!

 

自分の評価の前に 他人を評価してみる

 

この「通信簿講座」は、あなたが内田のブログを
10のポイントに分けながら評価していくという体験講座です

ご自分のブログを見ていただく前に 
他人のブログを見て自分のものと対比すると比較しやすく
あなたがブログで何をすれば良いか明確になります

 

アメブロは設定が大事

 

アメブロはよくお店に例えられますが 設定でご自身のお店を変えられます
サイドバー、メッセージボード、カバーなど 直していくポイントがあります


講座では、何をポイントに見やすく出来るか一緒に考えていきます

 

女性受けするポイントは?

 

長く続けて読んでもらうには、色やイメージも大事ですよね
2022年流行色 あなたはご存知でしょうか?

ペリーベリー(紫がかった薄いブルー)
ジョリーコーラル(オレンジをベースとした珊瑚の色)
明るい綺麗なトーンの色ですね




あなたのイメージをブログから感じさせるためにも
色の統一感を保ち、3色位にまとめられると素敵です
ぜひ あなたのブログも ご自身のテーマカラーで美しく彩ってください

 

((mail_phrases_1))

 

 

 

自分のブログを検索上位に表示させ、ブログから集客したい方

24692_ymq1owm4owmznzdkn

 


お読みいただき ありがとうございます