オンライン集客準認定講師の内田祐子です
3月も早いもので1週間経ちましたね
今年は梅の時期が長く、桜も少し遅くなりそう
花のきれいな時期が続きそうですね
さて、前回アメブロにて書きましたが アメブロを続けながらも
「この書き方で良いの?」と迷っている人も多い事実をお届けしました
内田なりにその理由を考えてみました
ブログはよく「お店に例えられること」が多いですね
お店に一生懸命品物を並べても、 お客様に見つけてもらわなくては
商品を見てもらわなくては 絶対に「購入する」行動まで進めませんよね
「今の書き方でお客様に見つけてもらえるの?」そこがまず、お悩みの1つでしょう
例えばあなたが何かお気に入りの物を
リアルでお店でお買い物する時
どんな段階を経てお買い物をするのでしょうか?
①まず、お気に入りの店の看板や立て看板を見る
②ひとけがあるのか、誰か入っていないか遠くから店をのぞいて見る
③お店に入り、整理が行き届いているか、どこに何があるか見る
④売っている商品を知るため、手に取って見る
⑤もう1度買って大丈夫か自分自身に問いかけ、お金を確認する
①から⑤までの段階を経て、お買い物をしますね
内田が今回提案する体験講座の「アメブロ通信簿」は
お客様の①から⑤までの行動を、ブログという媒体を通じて
よりスムーズに進めていただくための体験講座です
イベント・セミナーのご案内
自分のブログを検索上位に表示させ、ブログから集客したい方
アメブロ通信簿講座とは、実際に出来上がっている設定ブログを見て
実際に10の項目に沿って診断してみる、という体験型の講座です
画面を見て診断のポイントはお伝えしていきますので
初めての方でも無理なく10の項目のポイントを抑えられます
せっかく時間をかけて ブログを構築するのであれば
集客につながり、お客様に喜んでいただくブログを作りたいですよね
インターネットからの集客にはあるポイントが3つあります。
1. 検索上位に表示させる事
2. 専門性のあるブログに仕上げる事
3. お客様が見やすいブログである事
「アメブロ通信簿講座」では、診断をチエックしながら
この「3つのポイント」をあますところなくお伝えします
集客にもいろいろありますが
まずは「ブログ集客をてこ入れしたい方」におススメです
日程が合わない場合は こちらからご相談くださいね
お読みいただき ありがとうございます