オンライン集客準認定講師の内田祐子です

3月も早いもので1週間経ちましたね

今年は梅の時期が長く、桜も少し遅くなりそう
花のきれいな時期が続きそうですね


 

さて、前回アメブロにて書きましたが アメブロを続けながらも

「この書き方で良いの?」と迷っている人も多い事実をお届けしました
内田なりにその理由を考えてみました

 

アメブロは「お店」に例えられる

 

ブログはよく「お店に例えられること」が多いですね
お店に一生懸命品物を並べても、 お客様に見つけてもらわなくては

商品を見てもらわなくては  絶対に「購入する」行動まで進めませんよね
「今の書き方でお客様に見つけてもらえるの?」そこがまず、お悩みの1つでしょう


 

例えばあなたが何かお気に入りの物を

リアルでお店でお買い物する時

どんな段階を経てお買い物をするのでしょうか?

①まず、お気に入りの店の看板や立て看板を見る

②ひとけがあるのか、誰か入っていないか遠くから店をのぞいて見る

③お店に入り、整理が行き届いているか、どこに何があるか見る

④売っている商品を知るため、手に取って見る

⑤もう1度買って大丈夫か自分自身に問いかけ、お金を確認する

①から⑤までの段階を経て、お買い物をしますね

内田が今回提案する体験講座の「アメブロ通信簿」は

 

お客様の①から⑤までの行動を、ブログという媒体を通じて
よりスムーズに進めていただくための体験講座です
 

イベント・セミナーのご案内

 

自分のブログを検索上位に表示させ、ブログから集客したい方

 

 

24692_ymq1owm4owmznzdkn

 

あなアメブロは「お店」に例えられる

 

アメブロ通信簿講座とは、実際に出来上がっている設定ブログを見て
実際に10の項目に沿って診断してみる、という体験型の講座です

画面を見て診断のポイントはお伝えしていきますので
初めての方でも無理なく10の項目のポイントを抑えられます



せっかく時間をかけて ブログを構築するのであれば
集客につながり、お客様に喜んでいただくブログを作りたいですよね
 

インターネットからの集客はポイントが3つある


インターネットからの集客にはあるポイントが3つあります。

1. 検索上位に表示させる事
2. 専門性のあるブログに仕上げる事
3. お客様が見やすいブログである事

 

「アメブロ通信簿講座」では、診断をチエックしながら
この「3つのポイント」をあますところなくお伝えします


集客にもいろいろありますが
まずは「ブログ集客をてこ入れしたい方」におススメです
日程が合わない場合は こちらからご相談くださいね

お読みいただき ありがとうございます