メールの開封ありがとうございます
3月に入り、ぐっと春が近づいてきた感じがします



少しずつ過ごしやすくなると良いですね

 

アメブロ講座のご感想をいただきました

 

先日アメブロ講座を受講された方より、感想をいただきました

 


 

  アメブロ講座受講者様のご感想
【H・N様】
アメブロの設定を学びたかったため受講しました 
ヘッダーの画像、ハッシュタグなど知らないことが学べてありがたかったです
【N・F様】
予習不十分でしたがスムーズに進行していただけました。5つの質問を受けて
答えましたが、あっという間にシンプルな文章が出来上がりました
もやもやして中断してしまうところもわかりやすく導いていただけました
 

 

 

 


この講座学ばれる方は「自分のお店(アメブロ)を作ろう」とされ
「文章を書く」「アメブロ設定をする」モチベーションがとても高いです
 

アメブロの誤解!あなたはご存知でしたか?

 

アメーバブログの媒体資料によれば、月間訪問者数は7,500万人
月間ブログ投稿数は550万本と、国内最大規模のブログメディアです
女性ユーザーが75%をしめ、その中でも30から50代が中心となっています


(出典)みんなのマナーデータマガジンより

出典: https://stat.amebaad.jp


けれども実際にアメブロ講座を教えていて、受講生様の中に
いくつかの誤解があるようでした
今日はそれを2つに絞って取り上げて お話します
 

誤解①ブログ記事はとにかく多く発信する

 

もちろんブログも、毎日何記事もお客様に
有用な情報を発信出来れば良いですが
なかなかブログだけに時間を割けないのが現状です



時間がかかる、ネタが思い浮かばない、書いても無反応だったら・・

そんなことをあなたがお悩みであったなら

SEOという 自分のブログが他のブログより検索されやすい方法で
絞って記事を書いていくという方法があります


あなたもご存知のように、ブログ記事は数ではなく、その内容がポイントです
ここでは長くなるので割愛しますが、SEOの目的とは

必要な情報を 最速で わかりやすく届ける ことです

 

誤解②ブログを設定したら 変えてはいけない

 

ひとたびある分野の専門家としてブログを始めたら
一途にその専門家で設定もプロフィールも変えてはいけないのでしょうか
ブログ設定を変える=信頼を失うと思っている方も多いですよね



けれどもお仕事を続けていけば 違う分野の商品をリリースしたり 
新しいビジネスパートナーとコラボを組んだり そんな機会もあります

プロフィールや肩書、そして設定は、変えて良いのです
ブログはお店。デパートも量販店も 季節に応じてその外観を変えてアピールしますね
設定やプロフィールは固定でなく、都度応じて変えて良いものなのです

 


もし あなたががご自身のブログに関して 気にかかることがあれば
それを解決する方法を考えて提案していきたいと考えています
明日のブログで発表しますので今少しお待ちくださいね


【今週は女性の健康週間】
女性が生涯を通じて健康で明るく過ごすことが出来るように 3月1日~8日は
「女性の健康週間」です。ヘルシー3月料理2品をプレゼント



 

 

内田祐子専用公式ラインはこちらから

 

友だち追加
@709tmmym

(こちらからどうぞ)
公式ラインのオリジナルクーポンゲット
オンライン集客の学校の12の講座の

ご案内がすぐ見られます