おはようございます〜🎵


昨日のね、瑞泉寺から、覚園寺まで頑張って歩くことに。

ま、800メートルくらいらしいので、そんなに頑張る距離じゃない💦

で、歩いてたら









気になってた、永福寺跡!
テレビで見たんだっけな?
鎌倉も広いし、行きたいところばかりだし〜と、行けたら行きたいくらいの感覚だったんだけど、遭遇したわ!
鎌倉宮の裏のほうでした!
場所とかも調べてなかったので、まさかね行けちゃって、嬉しい!




で、何年ぶり?な、覚園寺さん!
以前は、1時間おきに、参詣者は、お寺さんの案内のもと、集団での参拝でしたが、今は、いつでもどうぞ〜ってなってます。
ま、案内図の通りに廻ったりなので、自由にウロウロってことは、できません!

で、今回は、薬師如来さまに、心から願うことがありました!
蝋燭も奉納しちゃったり。
おかげさまで、ご利益がありました!
母が脳腫瘍のオペしたのよね。
しかも、参拝してる時間は、オペの最中!
付き添いは、なるべく、ご遠慮くださいってことだったので、かぁかは、薬師如来さまにご祈願よ!
でね〜、オペしたのは、水曜日。
土曜日の朝には、母から電話があり、麻痺もなく、元気だと。
スマホが使える場所まで自分で歩いての、電話。ビックリ!
腫瘍も神経に癒着してるかもとの話でしたが、キレイに取れたって。
こりゃ、覚園寺さんの 薬師如来さまのご利益よね〜


そうそう。

初めて、覚園寺さんで、散華をお受けしました!

嬉しいことだらけだぞ、覚園寺!



で、たくさん歩いたってことで、ニュージャーマンで、お茶。

鎌倉は、カフェもたくさんあるけど、どこも混んでる!

なぜか、ニュージャーマンは、確実に座れる!


暑くて、夏場は、鎌倉は避けてたので、久しぶり。

ま、この日も、猛暑日だったけどね。

鎌倉は、大好きな街なので、早いとこ行きたい!


てことで、今日も、読んでくれて、ありがとう〜❤️