おはようございます〜🎵



ネットなどで、年明けの田無神社が大人気とは聞いてた。
で、少し時期をずらしての参詣。

そういえば、1年ぶり?
2年ぶり?


花手水は、増えたけど、ここまで華やかなのは、さすが人気の神社〜💦


いつものことだけど、田無神社は、人気なので、だいたい太鼓は聞けるよね。


津島神社。
こちらの お社は、元々、神田神社の江戸神社だったもの。
この日さ、午前中は神田神社。午後に田無神社へ伺ったのよね。
江戸神社と津島神社を同日に参詣できて、嬉しい!


まだね、少し桜が残ってたのよ。




ここの大黒天さま&恵比寿さま、大好き❤




黒龍さま。

ここもね、並んでるとき、関西弁のご家族が。

ローカルな神社だけど、田無神社は、もう大人気ね!辰年だからってことだけじゃないね、龍神さまブームって凄い!


で、田無神社は、大人気なので、龍神みくじなんて、入荷しても すぐに完売だって。おみくじだけど、可愛いから、人気なのも わかる。

しかも、新しい龍神らしい。

かぁかの龍神さまたちは、古い形らしい💦

新しいのも欲しいけど、そのうちね!そもそも おみくじだからさ。大事なのは、おみくじの内容よね!

で、龍神みくじの変わり、ではなく、女神さまみくじが久しぶりにあったので、引いたわ!

今回は、天之鈿女命さま!

初めて引く女神さま!

天之鈿女命さまってことは、またも、何年も行ってない 烏森神社に行けってことかな?


いやぁ、田無神社の人気ぶりには、驚きでしたが、帰りに、美味しいかりんとうも買えたし、楽しい1日でした!


てことで、今日も、読んでくれて、ありがとう〜❤️