おはようございます〜🎵


12番札所の宝仙寺。


とても大きなお寺さん!


隣には、宝仙学園があります。
中高の宝仙理数インターだっけ?坊っちゃんと学校見学や体験授業をさせていただいたのを思い出しました!
新宿駅で乗り換えが心配で結局、受験はしなかったのよね〜素敵な学校だったのに!


御府内ですからね。
弘法大師さまを境内で、探しちゃう! 


宝仙寺の御本尊は、お不動様です。


でね、こちらの大師堂。
中の弘法大師様が、素敵だった〜 覗いちゃった❤️


三重塔。



なんかね、石臼の塚ですって!
中野は蕎麦の製粉が盛んだったって!だからか?中野坂上、ラーメン屋さん多い💦


重ね印です。
次回、御府内の話は終わりよ〜

てことで、今日も、読んでくれて、ありがとう〜❤️