おはようございます〜🎵


10日に あまりの激混みっぷりに、怖じ気づいて帰ってしまった大宮氷川神社です。



ありゃ!
光って、文字が読めないね!
大宮氷川神社は、鎮座2500年だそうです!


お正月を迎える準備で、大忙しな雰囲気でした!


お稲荷さま。
前回訪れたときは、改装中でしたが、新しくなっていて、良い感じ!

で、大宮氷川神社では、いつも おみくじを引きます。
大宮氷川神社のおみくじは、その時々によって、この神様がお力添えくれますよ〜と教えてくれます。
今回は、大国主さまと、少彦名さま!
やっぱり〜!
今年の かぁかは、この神様たちが、かぁかのことを導いてくださいましたよ!



で、ランチは、サンマクルクカフェで。
パンの食べ放題は、最高でした!

かぁかの産土神社、鎮座神社ともに、武蔵国なので、一の宮である大宮氷川神社さまへの今年の感謝を伝えたかったのよね。
10日に、総社である大國魂神社への参拝は済ませたので、年内に御挨拶できて、満足です!

大宮氷川神社って、蛇池だとか、宗像神社だとか、他にも見どころ満載です。

年末詣、まずは、産土さまや鎮守さま。
そして、総社、一の宮へも参拝出来たら、より神様からのご支援がいただけるかと!

まあ、難しいことは考えず、お世話になった方へお歳暮を贈るように、お世話になった神様方へ感謝の気持ちをお伝えするとね、気分がいいですよ〜って話でした!

今日も、読んでくれて、ありがとう〜❤️