おはようございます〜🎵


冬至の日。 

早朝から穴八幡へ行き、あとは、のんびり〜な感じで



いつも混んでて、食べたかった 蕎麦屋さんへ。


湯葉たまごとじ蕎麦をいただきました!
茨城産の蕎麦を使ってるとか。
粉の産地を教えてくれるような 蕎麦屋さん、久しぶり!
美味しかった!


で、大塚の天祖神社へ。
椿と狛犬ちゃん!
素敵よね。


もうさ、年越しの大祓のこと、忘れてました!
人形、頂戴してきました!
事前に用意しておかないと、忙しくて年越しの大祓に参列出来ない子がいるからね💦


ここの、狛狼ちゃんは、いつも、可愛い!


で、狛狼ちゃんを見てたら、奥に、日枝神社からの 榊みたい!大きくなるのが楽しみ!

いやぁ、年末ってさ、バタバタしちゃうよね。
やるべきことを 書き出しておかないとなぁ。

ていうか、世間はクリスマスで、はしゃいでいるのかな?
かぁかは、一応、チキンとケーキくらいは食べますよ💦

てことで、今日も、読んでくれて、ありがとう〜❤️