おはようございます〜🎵


大宮氷川三社を巡るっていうのが、今回の目的!



こちらも お久しぶりの中山神社。 

なんか、ガン飲みしてるぞ、子どもの狛犬ちゃん!


本殿裏にある、旧本殿。
室町後半に建てられたものだそうです。


この日は、ちょうちょが、大宮氷川神社でも、中山神社でも、飛んできてました!



でね〜
中山神社は、なにが凄いって御朱印の種類💦
たくさんあって、悩んで悩んで、この2体を選びました!


あとは、入浴剤も❤️
拝殿にずっとある、入浴剤。
効果ありそうでしょ〜


荒脛巾さまのお社のために、気持ちだけ、奉納。


特別な御朱印もお受けしました!

荒脛巾さまのお社の前に、稲荷社の再建をするとのこと。
またね、田島神社なる田寸津比賣命さまのお社のことなども教えていただきました!

御朱印がたくさんあるのは、神社のお社だとかのため。
かぁかなんぞ、微々たるものですが、神社のために使われるなら、出しますよ〜

てことで、今日も、読んでくれて、ありがとう〜❤️