おはようございます🎵

聖子さんから映画のお誘いがあり、行ってきました!
聖子さんが主宰でボランティアグループGreen Planet with Kidsが企画運営の映画。

ディカプリオの黙示録「地球が壊れる前に」

単なるイケメン俳優なんて思ってたけど、ディカプリオの環境に対する真摯な姿に、驚きました。

豊かな日本で暮らしていると、地球が悲鳴をあげてることに気づかない💦

そして、この映画の上映権を持っている西原先生の話も、勉強になりました。

先生の著書。
購入させていただきました。

自分に何が出来るのか。。
聖子さんのブログをリブログしますので、小さなことかもしれないけれど、みんなが意識を変えられたら、未来の子どもたちに、豊かな地球を引き渡すことが出来るかな。




この映画の上映を今後、巣鴨もでも開催するとのこと。
そのときには、また、お知らせします。

日本で暮らしていると、便利な暮らしに慣れすぎで、この便利な暮らしの裏には、日本ではない他の国の環境や野性動物たちを壊してることを忘れがち。
かぁかは主婦なので、食材を使いきるとか、オーガニックなものを使うとか、動物実験してないシャンプー使うとか、そんなことしか出来ないけれど、小さなことから、コツコツと❗
気負わず、やっていこうと思います!

この映画に誘ってくれた、聖子さん。ありがとう🎵
とても、キラキラ✨してましたよ!


そうそう、ランチは赤坂宮川本店で!
ヅケ丼、美味しかったです。

今日のブログを読んでくださった方々が、少しでも環境問題に興味を持ってくださることを期待してます。

今日も、読んでくれて、ありがとう❤️