おはようございます🎵


待乳山聖天の開山会へ。。。
昨年より、参加させていただいてます❗


11時より、開始ですが、10時半を過ぎるころには、お堂の中には、人が、あふれるほどでした!

で、素敵なお経を聞いてきましたよ!


ごめんよ。
写真撮るのに、プリントの裏面使ったから、うっすら文字が見えちゃうね。。
散花❗
今年もいただきました!
裏表では、金色と銀色で、柄の色が変わるのね!


開山会のあと、お抹茶の接待をうけました!
なんとね、住職が、お点前を披露してくれました!お茶の心得もないと、お坊さんには、なれないのかなぁ。。



お茶の接待の場所からは、庭が見えます。
このあと、散策しましたが、彼岸花や、萩の花❗秋ですねぇ!


奉納神楽も、ちょっと、拝見🎵
お囃子の音、気持ちを高ぶらせますね!


お昼には、聖天さまの前のカフェでいただきました!
珍しい、飛び魚のフライを注文🎵
美味しかった❗


デザートには、カボチャのプリン❗

ほんと、満足けろけろけろっぴ


本日も、お下がりの大根はもちろんのこと。
開山会で、いただいた、お赤飯と歓喜団のお菓子❗
そして、浅草と言ったら、セキネの焼売❗

いやぁ、本日も満足な  お参りでした!
9月は、ほんと、忙しい❗

今日も、読んでくれて、ありがとう❤️