慰安旅行 台湾2日目前半(^o^) | 茨木市 総持寺 美容室 エルフォート 岡本光世(かもち)のブログ

茨木市 総持寺 美容室 エルフォート 岡本光世(かもち)のブログ

仕事の事や、普段生活していて起こった出来事などを通じて
感じたことを書いています。


こんばんは✨✨✨


阪急京都線 総持寺 エルフォート美容室 店長かもちです(⌒▽⌒)






慰安旅行2日目はまずはホテルで朝食🍚
バイキングなので、朝からしっかり食べます。








朝食の後は市内観光へ出発!
まずは忠烈祠照れ

「衛兵交代式」を見させて頂きました。
陸、空、海軍から選抜された兵士が大門と大殿を各2人で守護していて、1時間毎に交代するそうです。









続いて龍山寺ニコニコ
屋根には龍が飾られています🐉








龍山寺の中は色んな神様がいて、特に恋を叶える最強スポットみたいですよ照れ

その中でも「月下老人」は良縁を手に入れられると有名みたいです。

月下老人への参拝方法

  • 手を合わせて目を閉じる
  • 自分の名前、生年月日、職業、住所などを頭の中で自己紹介
  • 結ばれたい相手のことを伝える(現在好きな人がいなくても大丈夫)
  • 火のついたお香を順路に従って備える
  • 2つの三日月形の木片を落とす
  • 3回チャンスがあり、表と裏の組み合わせが出れば赤い糸がもらえる
  • 表と裏にならなければ、また次回
  • 香炉の煙で赤い糸を時計回りに3回あぶる

気になる人は、台湾に行ったら体験してみて下さいねウインク








最後中正記念堂ニコニコ

ここでも御兵交代式を見ることが出来ました。
交代するまでの間の1時間じっとしているのが凄いとつくづく感心しました。







市内観光の後は昼食の台湾料理ナイフとフォーク







豚の角煮や麻婆豆腐など、量もちょうど良くて美味しかったぁ照れ




2日目はまだまだ続きますよぉ(^。^)
後半はまた後ほどニコニコ






かもちからのお知らせです




🌟3月のかもちの休み

   3/14(木) 3/26(火)



2019年から祝日含めた月曜日と第2火曜日が
休みになります。
宜しくお願いします。






インスタ

          KAMO.7M.23

ツイッター

         @kamochi_43

インスタ、ツイッター
フォローしてくれると嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

       かもちのFacebookページです




エルフォート美容室

〒567-0802
茨木市総持寺駅前町5-32
(阪急京都線 総持寺駅から徒歩1分)

TEL 072-620-0003




スマホコーティングやってます

スマホコーティングのブログ
https://ameblo.jp/kamo23kamo23/entry-12403828011.html



スピードメニューやってます

{0185D334-036C-4491-8182-6D387C9CBE65}



スピードメニューのブログ
https://ameblo.jp/kamo23kamo23/entry-12345543404.html


スタッフ一同お待ちしていまーす爆笑爆笑爆笑