フラクショナルレーザー

手のひら側 9回目





こんな感じです。
9回目でも、微妙に、少しずつ、
薄くなっているので…
まだ続ければもっと目立たなくなるのかなぁと
思うけど、金銭的に限界なので(~_~;)
とりあえず、これで終わりでいいかな~…
施術前に比べたらだいぶ良くなったし。
まだ色素沈着が残ってるけど
それが消えたらほとんどリスカ跡とは
わからない…と思う…
いやわかる人にはわかるかな…

比較

こうして見ると、もう無いも同然なんだけどね。
あんなに白く盛り上がってたリスカ跡が
ここまで目立たなくなるんだから
現代の美容医療ってすごいなぁ…
施術前ってこんなんだっけ?
こんなうじゃうじゃ傷跡あったのか、すごいなー
と、過去の自分の腕を思い出せないくらい。



手の甲側 7回目



こちらは、まだ7回目だから
個人的にはちょっと…
もうちょっと頑張りたい…
お金たまったら、手の甲側だけ
施術しようか迷い中。

比較

電気メス施術後と、
あまり変わってないような気もする(ヽ´ω`)
やっぱり手のひら側と同じく9回受けるべきか。

とりあえず、まだ赤みが残ってるから
それが消えるまで様子見で。





昨年の3月に初めてフラクショナルレーザーの
施術を受けて、1年以上たった。
色素沈着はあと2ヶ月くらい残りそうだから
今年も夏に腕を出すのは無理そうだけど、
ここまで薄くなるなんて思わなかった。

月1回通いたかったけど、コロナ禍や
雪や地震や諸々事情で通えない時期もあって、
スムーズに通えていたらもっと早く
終わっていたかも。

金銭的に余裕がある人や
クリニックが近くにある人なら
1年以内に施術完了になるかもです。
(範囲や濃さによりますが)



このクリニックの
フラクショナルレーザー+アンコア+ケナコルト注射の施術で
リストカット跡修正した個人的な感想

★メリット
・何年もかかるかと思いきや頑張れば1年くらいでだいぶ傷跡が薄くなる
・レーザー照射後の腫れや赤みはわりとすぐ落ち着く(1ヶ月でだいぶ赤みがなくなる)
・3回目くらいから効果が目に見えてわかるから希望が持てる

★デメリット
・痛い。自分は笑気麻酔ないと無理だった
・金額…は、他のクリニックと比べると安かったり高かったりなので何ともだけど、自分の稼ぎじゃ続かなかった。お金さえあればもうちょっと通いたかった



何度もこのブログで言ってるけど、
リストカットの傷跡は、
完全に消すことは無理だけど
ここまで薄くすることはできます。
お金と時間はかかるけど、そこを乗り越えれば。

このブログが、少しでも
傷跡で悩んでいる方の希望になれたら幸いです。


とりあえず、一旦これで終了。
手の甲側は、また再開するかもです。
お金ためないとー(´д`|||)