中山競馬場の、お馬グッズ売ってるターフィーショップへ行ってきました





去年末に引退したオジュウチョウサン



のグッズありました



たくさんのぬいさんも可愛い





オルフェーヴル、2013年有馬記念のお馬。こういう鼻に白い模様のお馬すごーくいい





なのにゴメンネ、全白のソダシのひっつきマスコットを買ってしまいました。



レース場の桜は半分くらい残ってました。

馬券を買わずに、ただ見てるだけなんだけど、馬がドドドーって走ってる音や空気を感じ、その場を楽しみたいんです。



パドックで馬の匂いもいいにおい。

だって動物園すきだから。







今週はいい天気だったのもあって、けっこう人出が多かったです





帰りに食べたソフトクリームが美味しかった。また行きたいけど、次は東京競馬場へ行けるかな。