福岡ツーリング | kamo のブログ バイクでウロウロ♪

kamo のブログ バイクでウロウロ♪

長崎県佐世保市を中心にバイクでウロウロしています。

期間限定で紫陽花の池?があるらしく…


期間限定と聞くと…行かなければ!と…(笑)




前夜に…あるご夫婦ライダーに連絡…

時間合えばご一緒しませんか〜?

(後の事を計画して無いんで…ご一緒出来れば…)



返事はOKと♪





当日…9時から開くらしく…間に合うように…

9時前に着いたけど…近くの無料駐車場は満車💦

(時間前でも池は見れたみたい)

駅近くの有料駐車場へ

(手前は有料…奥には無料があったみたい)



ご夫婦ライダーと合流し…

南蔵院へ♪ ( 福岡県糟屋郡篠栗町)

こちら

期間限定の紫陽花の池♪

紫陽花の切花がびっしりと…

凄っ



釈迦涅槃像


足の裏

本日の目的達成♪




その後は…地元?福岡ライダーに丸投げ(笑)



案内されたメルヘンチックなダム 鳴淵ダム




ここで、ご夫婦ライダーを紹介

お久しぶりの、こうさん&もちっこさんです♪


もちっこさんは去年のバルーンぶり

こうさんとは…数年ぶり?


では、あとのご案内もお願いします(笑)




続いて訪れたのは

糸田町 金山あじさい園




見頃に間に合ったよ♪







続いて…お昼ごはん

ホットドッグ吉河さん


基本テイクアウト?


店内に椅子は3つ?


カレーサラダ♪




移動して…田川市




三井寺(平等寺)



風鈴が沢山♪






映えスポット?



時間で、シャボン玉のサービスも♪





作戦会議?


balena coffee (バレーナコーヒー)さんでアイス





さて次は…kamoリクエストで

廃トンネル(笑)


JR上山田線 熊ヶ畑ずい道

先までは…行きません




戻ろ💦




続いて…山の方へ登り…ポツポツと雨…

着いた時には本降りだった💦


小石原川ダム


ボタンを押したらダムカード


ゲット♪

雨雲レーダー見たら…ピンポイントで雨…

暫く雨宿り💦



小雨になったんで…次のダムへ

江川ダム


噂の?ボタンを(笑)

大音量でダムの説明が💦

フルで聞きたい人は現地に行ってね(笑)


こちらはインターホン呼び出しタイプね



ダムカードゲット♪


そして本日のツーリングは終了

こうさん&もちっこさん、ありがとうございました♪

また、遊んでください♪



流れ解散で秋月インターから高速乗って

佐世保・三川内 牧のうどんで晩御飯♪


本日の走行距離 350キロ