弾丸?霧島ドライブ・2 | kamo のブログ バイクでウロウロ♪

kamo のブログ バイクでウロウロ♪

長崎県佐世保市を中心にバイクでウロウロしています。




続きです♪



霧島神宮から千里ヶ滝

駐車場から歩きです。



途中に雰囲気良さげなトンネル



見えた♪



さらに降る道…もっと良く見える場所がある?


1番下まで降りたら…




水力発電所?だった…💦



下にも小さな滝…



下ったら…帰りは上り…

なかなかの勾配…汗だく&息切れ…






無事、車まで戻り…次へ

途中の道端から… 青い川(霧島川)

水が綺麗♪






続いて


霧島アートの森


入場料320円



館内は撮影禁止


広っ💦



アートは良く分かんないけど…映えスポットでした♪



アートの森近くの…日本一の枕木階段

体力無いんで辞めときます(笑)



続いて


霧島山麓丸池湧水



水の透明度♪





続いて


湯之尾滝ガラッパ公園



あちらこちらに沢山のカッパ♪





マイナースポット?人が居ない(笑)







先の公園の遊具も…






移動して…八代市でちょっと遅めのお昼ごはん♪

道の駅・東陽のレストランは閉まってた💦


道の駅隣りの「ドライブインみなみ」さん

懐かしい昭和な雰囲気の店内


チキン南蛮定食(700円)を♪

注文した時に店のおばちゃんが「定食にはチャンポンついてます♪」って…ミニチャンポンだろうと思って返事してたら…




出てきたのは…

普通サイズのチャンポンに…小鉢にデザートまで💦


見た目で判断した?ご飯も大盛り💦


客が心配する程…儲け大丈夫?(笑)


美味しかったけど…途中から…お腹いっぱいに…

残さず食べましたけど(笑)


帰りにお土産まで…

鶏皮もあるよと言ってくれましたが…遠方だからナマモノは…と断りました(笑)


コスパ最高のドライブインみなみ…皆さんも機会ありましたら是非♪





最後の寄り道


東陽石匠館

中は撮影禁止


石橋の歴史や造り方を見れる施設でした♪




お腹いっぱい&早朝出発で…眠くなる前に帰らないと(笑)