島原半島一周? | kamo のブログ バイクでウロウロ♪

kamo のブログ バイクでウロウロ♪

長崎県佐世保市を中心にバイクでウロウロしています。

さて…今回は何処に行く?



久々に島原方面へでも行ってみようかな?と…



佐世保から2時間くらい?県内だし遅めで良いかと…

9:00出発



出発してすぐ…

ちょっと気が変わり武雄方面へ(笑)






川古の大楠公園の近く?

以前から気になってた看板



キン肉マン?は風で飛ばされ…

ラーメンマン?もあったはず?行方不明…


今の子供達に分かるキャラ?

このセンスが好き(笑)




武雄〜白石町


稲佐神社


長い石畳?石段?を登ると…


途中に見えてきた♪


稲佐神社の肥前鳥居



まだまだまだ道は続きそうなんで…いったん戻り


バイクでワープ(笑)


拝殿


立派な楼門








移動して…

佐賀県多良町


竹崎城址展望台



眺めも良し♪


ここにもゾンビランド・サガのマンホール


菜の花も見頃でしたよ〜



やっと長崎県へ

小長井町フルーツバス停

ここで時間は13:30…

今から島原半島一周…(笑)

諫早湾干拓堤防道路 雲仙多良シーライン展望所




寄り道

雲仙市 古部駅


ジョージアのCMに使われて…

少しは有名になった?



人気スポット?大三東駅(キリンレモン)と違い…

誰も居なかった…


そして…近くの自販機は…

アサヒ飲料(笑)





移動して…

島原城


武家屋敷




↑当時は屋敷が密集してたみたい




人、多かったんで…移動します(笑)




遅めのお昼ごはん♪

南島原市 Big Mama(ビッグママ)


注文して…


2階で


雲仙普賢岳を見ながら…

いただきます♪







移動して

原城近く…



八幡神社


肥前鳥居?








口之津港に行ったら…

ベイガ船長にご挨拶♪





ボタンは…壊れたまま…だった…




加津佐前浜海水浴場





ちゃちゃっと写真撮って…





17:00…千々石展望台へ💦

じゃがちゃんは…並んでたんで…パス…



ここでプチトラブル発生…

加熱式タバコの充電が…予備の本体も充電してなかった💦

充電ケーブルも…忘れて…



帰りの通り道に100均あったはず?

ナビを使えば良かったのに…

吸えないと余計に吸いたくなる…急いで100均探しへ💦

諫早市街〜渋滞の大村市街へ


やっと大村で100均発見💦

充電しながら…一服しSNSチェック…


今からなら海岸線で夕陽が見れる?

急いで出発💦



海岸線を走ってると…綺麗な夕陽が♪

バイクを止めて…先ずはスマホで♪と…



胸ポケットに入れてたスマホが…ない💦

両サイドのポケットにも…ない💦


え?落とした?まさか100均の駐輪場?

夕陽どころじゃなく、急いで戻ってみる💦


無かったどうする?携帯止めないと?電話ないから店舗へ?まだ開いてる?てか、ナビないから何処に店舗よ?

と…駐輪場に到着して…無い…

心優しい人が落とし物として店舗へ…

と…僅かな期待…





ふと…今日はレッグポーチ付けてた…

その中に普段は電子タバコを入れてたね…


手を入れると…あった💦

充電するんで電子タバコをスマホケースへ

で、いつもの癖で?タバコの代わりに?スマホを…(笑)


発見出来て良かったのと…この無駄な往復時間…


もう暗くなってきたよ💦



疲れた…帰ろ…






最後の寄り道♪と寄った…千綿駅


もしかして良い感じじゃ?



夕陽が沈み…


マジックアワー♪

多分…神様は、この景色を見せたくて…

時間調整してくれたと…思う(笑)


今日も沢山、遊びました⭕️



本日の走行距離 317キロ