お久ぶりです。

引き続きコロナで引きこもり生活を

しております。

 

韓国もまだ、終息しておらず

日本も東京を中心に感染が増えてると

ニュースで見ました。

 

そして、

小さいころ、ビデオに録画して

何回も繰り返し見てたバカ殿。

もう見れないんだなと思うと本当悲しいえーん

 

オッパもドリフ大好きだったので、

めちゃショック受けてました目あせる

 

引き続き、皆様も予防徹底し

健康にお過ごしください。キラキラ

 

そんな中、私は新韓銀行の口座を元々

作っていたんですが、インターネットバンキングの申請は

口座作ってから3か月後じゃないとできないと言われていました。

 

んで、

 

その3か月が過ぎたので、

日本語対応している

新韓銀行のソウルグローバルセンターに

行ってきました。

 

場所は、市庁駅の4番出口からでて

まっすぐ2.3分歩くと、右手にあります!

 

受付で日本人なんですけど…と

言えば、グローバルの方に通してくれて

日本語ペラペラの方が対応してくれます。

もちろん口座開設もしてくれるので、

韓国語にまだ自信ない方は、ここで

通帳作れます!

 

口座開設に関しては、もっと詳しくブログで

紹介されている方が多いので、

省略しますが、日本人が韓国で通帳を作る際

必要なものは、

★外国人登録証

★韓国の電話番号

だけでした。

 

新韓は、パスポートだけの口座開設は

今はできないようです。

 

そんな感じで、これから韓国に住まれる予定の方の

参考に少しなればいいなと思います。

 

ガーベラ