毎週木曜日に
bayfmで放送している
ラジオ番組。

シンラジオ
ヒューマニスタは
かく語りき。

今週のビートルズのお題は

A Day In The Life.


レノンマッカートニー名義と

なっているが、

ジョン レノンが大半を書き、

ポール・マッカートニーが

中間部を作った。




ジョン レノンは、

新聞をもとに歌詞を書いた。

ポール・マッカートニーは

学生時代を思い出して作った。


ジョン レノンは

リードボーカル、

アコースティックギター、

ピアノを担当。


ポール・マッカートニーは

中間部のリードボーカル、

ベースとピアノ、

指揮者!


リンゴスターは

ドラムとコンガ。



ジョージ・マーティンは

ハーモニウムと指揮者。



マルエヴァンズは

目覚まし時計、

カウントとピアノ。



ジョージ・ハリスンは

マラカス担当。


この曲を聴いた

山田ルイ53世さんが一言。

前、こんなんあったなぁ?

後半、よう分からん

ガチャガチャする?

逆回転さすみたいな感じのやつね?



いゃ〜、これは売れへんね。

ビートルズのというか?

ジョンとポールのそれ?

腰巾着たちが、


あの、なんか調子こいて

悪ふざけした時の。

悪い時のビートルズが

出てしまったなぁという

裏返し。


だいたいが長いし、

何で、最後のファイナルコードのところ

ピアノでジャーンのあとの

あんなに、公共の放送で

余韻を流したらだめよ。


どっかで切らんと

パツンと、

不安になっちゃう。


怖い怖い怖い   

何これってなっちゃうから。


野生爆弾のくっきーさんのネタで、

訳の分からんホワイトボードに

絵を訳の分からん絵描き歌で

書いてて、ちゃーんって言うて

宇宙って言う時の感じ?


くっきーさん

ビートルズのニュアンスというのも

取り入れてはるんかな?

今、ふと思いましたけど。


小籔さんとかとも

バンドをやってらっしゃるし?


あのジャーンと

怖い感じ、あの宇宙。


くっきーさんの時は

もう面白い。

ビートルズの時は

やつぱり、やってしもうたか?

という?


でも、率直に言うと

もう単独でやってっていう

芸人的な目線で言うとね?


単独ライブの時、やって。

いうその。


楽しい楽しいネタ番組の時

こんなん持ってこんといて、


テレビのディレクター目線で言うと

単独でシアターモリエールで

やってくださいよ。

っていうニュアンスですかね?


入りが何か、

大きな会場でギターだけ

弾いてる雰囲気の、

あのさだまさしさんの

コンサートを録音したみたいな 

感じでね?

ライブ音源みたいな雰囲気が

出てましたけど。


はい、今回は

もう、単独ライブでやってください系と

言う事でとお願いしますと言って

番組を締めました。