毎週土曜日の午後18:30から
TBSラジオで放送中の
ラジオ番組。

田中みな実
あったかタイム。

今週のゲストは

フリーアナウンサーの

堀井美香さんです。

去年の8月に出演されて以来、

お会いしてないですよねと

田中みな実さんが答えました。


堀井美香さんが一言。

そうなんです。

ここ、定期的に

呼んでいただいてるんですけど、


この前、いつでしたっけ?

スーさんと私と?

年末!3人でご飯食べようって

言って、あれは、何屋さんだったかしら?


鍋の個室みたいな所を

取ってもらって、

それで、あなたがねえ

お忙しいの、本当分かる。


お忙しくって

それで、体調崩されて、

当日、もう大変な体調の悪さ

なんだろうなあ?

私たちは想像しましたよ。


まぁ、しょうがないなぁ

あの子、大変だよね。

なんていいながら、

鍋つっついて

出ようとしたら?


田中様から

お土産お預かりしていますっていう。

なんか、田中様から

贈り物をお預かりしています。


田中みな実さんが一言。

会食みたいじゃない?


堀井美香さんが一言。

すごい、なんか、

すごい大っきいお土産が

届いていて、


待って待って、

あの子、体調悪かったんだよね?

これ、どうしたんですか?


あの、皆さまがいらっしゃる

何時間か前に、

あの、ご本人がお持ちに

なられてって、


もう、アンタ

何やってんの?

なんで、鶴の恩返しみたいな事

するんだって、


田中みな実さんが一言。

それは、もうね

事前に用意してあったの。

年内にどうしても

渡したかったんです。


堀井美香さんが

ありがとうございますと

お礼を言っていました。


田中みな実さんが一言。

このタイミングを逃すと

2人ともやんないだろうって

思って。


堀井美香さんが一言。

だから、あなたは

よく、スーとも話しますけどね。


まぁ、光の当たる主役じゃないですか?

主役なんだけど、

マネージャーであり、 


なんか、献身的な

こんな、野面で生きている

自分が恥ずかしい。

今日も、本当に。


田中みな実さんが

堀井美香さんに一言。

そんなそんな、

やめてください。


いやあ、来ていただける

だけで、いいんです。私は。


堀井美香さんが一言。

不精なんだけど、

草履を温めるみたいなところが

あると思ってて。


田中みな実さんが一言。

恐れ入ります。


堀井美香さんが一言。

でも、あなたとすごく出会ってから

何年ぐらいですか?

 

田中みな実さんが

質問に答えました。

2009年ですね。


堀井美香さんが一言。

だから、15年ぐらい?なんで、

その時から、色々教えて

いただいて、本当に。


田中みな実さんが一言。

新人の頃から

堀井さんになんか言ってました?


堀井美香さんが一言。

言ってないですけど

あの、学ぶところが多いです。


結局52年生きて来ましたけど

あの、人生で気がついた事は

田中みな実が、全部正しかった。


その話を聞いた

田中みな実さんが一言。

そんな事ない。

いやあ、最近思うんですよ。


正しい事って

人を追い詰めてるなぁって。


堀井美香さんが一言。

出た! 

 

田中みな実さんが一言。

だから、なんか正論だよね?

みな実ちゃんが言ってる事って

正論だよね?って

今まで、何度か言われた事ある。


過去付き合ってきた人もそうだし、

あと、女友達もだし、

お仕事相手にも言われた事がある。


そして、みんな私から

離れていった。


堀井美香さんが

すかさずフォローしていました。

そこを変えないのが

いいじゃないですか?


田中みな実さんが

堀井美香さんの携帯電話が

なった事に対して、

ちょっと、携帯、ブーと

鳴りましたよねと

ツッコミを入れたら、


堀井美香さんが一言。

私もね、この仕事長いんですよ。

割と。


田中みな実さんが一言。

機内モードにしていただけますか? 

恐れ入りますがと

ツッコミを入れてました。


本当にね、この仕事長いんですよ。

最近、なんか平気になってきちゃって

機内モードにしたらいいの?と

堀井美香さんが

田中みな実さんにアドバイスを

もらっていました。