毎週木曜日にbayfmで
生放送している
ラジオ番組。

シンラジオ
ヒューマニスタは
かく語りき。

今週のビートルズのお題は
Anna(Go To Him).


1963年のアルバム

Please Please Meに

収録された曲です。


1962年に

アーサーアレキサンダーが

発売した曲のカバーです。




ジョンレノンが

とてもお気に入りの曲だそうです。


ちなみに、ジョンレノンは

レコーディングの時に

風邪をひいていたそうです。

  

この曲を聴いた

山田ルイ53世さんが一言。


すぐ言う系は

確定であるんです。


ほとんど、Dianaでしたけどね。

何の曲かよう分かりませんけど、

そんな歌あったでしょう?

ほとんど、それでしたけどね。

アンナというよりはね。


あと、だから、

やっぱり、お気に入りというのも

あって、アメリカのその

アーサーアレキサンダー?


そのテイストに

元歌のテイストに、

寄せている感じがしました。


はい、だから

ちょっと恐れてた

独特のフレーズとか

言い出した時に、

我々、不安になりましたけども、

案の定、ビートルズでは

なかった気がします。


あと、ジョンが

風邪をひいてたのが、

逆にこの歌を歌うのに

プラスになってた。

喉が枯れた感じとかね?

プラスになったんじゃないかな?

なんて、想像かつきますけども。


なんせ、タイトルが悪いですよ!もう

アンナというタイトルが

もう終わってます。


だから、ビートルズ、ビートルズ

してなかったですけど、

ジョンが風邪をひいてたとか?


ジョージが、初めて12弦ギターで

なんか、オリジナリティー

見せたろ。フレーズ考えてとか?

フィンガーピッキングとか

色々、考えた事が、


本来はよくないんですけど、

あの、なんていうんですかね?

奇跡的に上手に一曲に

収まったという事で、


これは、ミラクル系

という事で、いいですか?

これは?笑いになる事は 

ないですが。

ミラクル系という事でと

言って、番組を締めました。