毎週土曜日の午後18:30から
TBSラジオで放送中の
ラジオ番組。

田中みな実
あったかタイム。

ゲストは
先週に引き続き、
お笑い芸人の永野さんです。


田中みな実さんが

番組の冒頭で一言。

今日から、6月ですよ。

と言った後にあはははと笑いました。


これで上半期も

終わっちゃうでしょ?

2024年の。

いやーん。


永野さんが一言。

もう嫌ですね。

色んなテレビの編成期とかもね?

あるでしょうけど。


でも、色んな悲しみとかも

あるけど。

その、どんどんいい方向に

入って行ってほしいなと

思ってますね。


田中みな実さんが

続けて一言。

なんか、ラジオのスタッフさんて、

急に金髪とかにしません?

何で、ストレス?


永野さんが一言。

ストレスというのも

あるんじゃないですか?

本当に。


金髪って、やっぱ

ストレスあると思いますよ!


田中みな実さんが

続けて一言。

金髪にしたいと

思ったことが無いんですよ。


永野さん、色んな髪の色に

してたじゃないですか?

仕事もあったと思うけど?


永野さんが一言。

あれは、金髪に

番組の企画でされた後に、

ドッキリとかであったんだけど。


そっから遊んだんだけど

楽しかったんすよ。

気分が変わって。


田中みな実さんが

髪色、変えると

気分変わるんですか?

と永野さんに質問して、


永野さんが一言。

街を歩いている時も

なんか、本当の野面の髪よりは、

色とか入っていると

気分は変わります。


今、元の状態に戻したけど

なんか、ずっと切んない人も

いるけど、ある時

気づくんですよ。


あっ、もう戦えるなって。

金とかじゃなく。

そりゃ、本当あったんですよ。


金の時って、

僕は思うんですけど、

ちょっと病んでるとか?


ちょっと、憂鬱入ってて

自分を壊したいとか?


黒は自信がついて

戻しました、僕。


田中みな実さんが

続けて一言。

あったかタイムの

スタッフさんの福田くんを

来てくれて3人いるけど、


3人中、2人金髪なんだけど

これ、ストレスですか?と

永野さんに質問したら、


永野さんが一言。

ストレスです。

ストレスしか感じてないです。


一番若い人が黒で。

だから、金髪にするっていうのは

やっぱり、イメージチェンジとか?

なんか、違う自分になりたいとか?


田中みな実さんが

スタッフの小山くんの

髪の色の事に触れて、

小山くん、髪、緑だったもんね?

結婚式の時、何色だったと

質問したところ、

スタッフの小山くんは

紫だったと回答していました。


その話を聞いた

永野さんが一言。

全部やりました。

緑も紫もやりましたけど、

それは、自信のなさの

現れなんですよ。


本当にコロナ禍になって

そういう仕事引き受けて、

色々染めて、その時って

仕事が本当に下り坂だったんで、


だから、自分を変えたいとか

そういう意志はありましたよ。

髪、短くなったりとか。


でも、今はもういいやと思って

小山くんが黒にした時は

やっと自信を持った時なんですよ。


田中みな実さんが一言。

えー、楽しみ😊


永野さんが続いて一言。

本当に、あの2人は

自信がないんですよ。


田中みな実さんが続けて一言。

でも、確かに。

ウチの中山くん

ずっと黒だもん。

マネージャーのね。


永野さんが続けて一言。

中山くんは

生まれただけの人なんだよ。

生まれただけで勝ち組じゃないですか?


そう、だけど、

端正なマスクで

仕事も出来ると。


やっぱり、小山くんとかは、

なんか、悲しみあるのよ。

偏見とか?


田中みな実さんが一言。

失礼だよ!


永野さんが続けて一言。

色んなあるのよ。

悲しいから復讐で

ラジオ始めた訳で?


田中みな実さんが

笑いながら一言。

そうなの?

復讐心で?


永野さんが続けて、

電波に乗せて

こう、色んなアティチュードを

ぶつけたいとこがあるから、

本当にそりゃ分かるよ。

小山くんの気持ちが。マジで。


田中みな実さんが一言。

えー、あっそう。

フォルムは、2人似てますものね。


永野さんが一言。

似てますよ。

なんか、ガンダムに出てくる

ザコみたいな感じ?

なんかわかんないけど。


その事を聞いた

田中みな実さんは

大笑いしていました。