毎週木曜日に
bayfmで放送中の
ラジオ番組、

シンラジオ
ヒューマニスタは
かく語りき。

今週のビートルズのお題は
I'm Happy Just to
Dance with You.


邦題はすてきなダンス

なのだそうです。


レノンマッカートニー名義と

なっているけど、

リードボーカルは

ジョージハリスンが担当しています。

この曲は、

ジョンレノンが

ジョージハリスンのために

書かれた曲だったので、

あえて歌わなかったそうです。


この事に対して

山田ルイ53世さんが

言いたい放題言ってました。



やっぱり、ジョージとリンゴってね?

こうなんか、ビートルズの中でも

味噌っカス扱いみたいな?

なんか、一括りにしてるけど、

その中でも、ジョージとリンゴの間にも

格差があるというね?


リンゴスターは、

ドラムの他にも

西アフリカ系の楽器

ジャンベも叩いているそうです。






この曲を聴いた

山田ルイ53世さんが一言。

1分50秒ぐらい?

ビートルズの楽曲群の中では

珍しくはない。


短い。

ただ、若干シャシャっと

書いた感がみたいなね?

ささっと作った感が

ただの想像ですけど否めない

というか?


なんか、似てる曲あるよねー?

入りとか、なんかこの曲の

メロディーの動き方とか?

誰も頷いてはくれませんけど😅


一応、ディレクターを

見てやってみたんですけど、

ディレクターはなんか

漫画本でも読んでんのかなぁ?

ずっと、下向いてます。


今日、発売の漫画本でも

読んでじゃないの?

こっち見いひんけど🤣


なんか、あれを裏っ返したみたいな?

という事で、ジョージのために

という事で、今回、ジョンとポールが

骨折ってくれたエピソードを聴いて

ジョージ良かったなと思たんですけども、


若干、ジョージだから

これぐらいでええか?って

いう歌詞ありましたか?

これは分かりませんけど。


今日は、曲の印象と実際

ひっくるめて、95位系です。

ちょうど95位の曲なんやろな?

just95です。


そう言って、番組を締めました。