毎週木曜日に
bayfmで放送している
ラジオ番組。

シンラジオ
ヒューマニスタは
かく語りき。

今週のビートルズのお題は
Dear Prudence.

レノンマッカートニー名義と

なっているけど、

ジョンレノンによって

作られた曲です。


インドにいた時に

作られた曲だそうです。


この頃のビートルズは

インドにヨガや瞑想の修行

に行っていたそうです。


その時に一緒に

修行に行っていた

プルーデンスファーローさんが

いたそうです。


担当楽器は

ジョンレノンが

リードボーカルとギター

タンバリン。


ジョージハリスン

バッキングボーカル、リードギター

ハンドクラッピング、


ポールマッカートニー

バッキングボーカル、ベース

ピアノ、フリューゲルホルン、

ハンドクラップ、ドラム、


別の曲の時に

リンゴスターに注文をつけて、

リンゴスターはスタジオを

飛び出してしまったそうです。

そのため、一時的に脱退してしまい、

ポールマッカートニーが

ドラムを叩いているそうです。

山田ルイ53世さんが一言。

リンゴの行方が気になって

曲が全く入ってこないっていう

気持ちになりつつ

すぐに言ってました。


曲の冒頭で

タイトルDear Prudence

すぐに歌ってたんで、

すぐ言う系という事で

もう利確ですね。

利益確定。


すぐに決まったんで

入って来なくても大丈夫やと🙆


リンゴ、何処におるんやろ?

今ですよ!

今の海浜幕張の駅前

探そうかなぁ? 

アウトレットモール

おるかなぁ?


俺なんて、

アウトレットさ。

なんか、ドラムを取り上げられた

リンゴが、俺なんて

訳ありさみたいな事で

彷徨ってんちゃうかなっていう?


やっぱ、仲間って思って

寄っていくんちゃう?

まだまだ立派に使えて

見た目も全然綺麗なのに?

ドラムを取り上げられてさ。

色々、思てると思います。


あと、ジョージは

何も言ってくれなかったなぁ。

ジョージはなんか

タンバリンじゃなく

ハンドクラップ

手拍子なと言われた時

ヘラヘラしてたなぁとか?

リンゴも色々思て

歩いていると思いますんで。


佐々木Dが好きな

あの、マリブタワーの方にある

担々麺なんか食うてると

思ってます。

  

こんなにギスギス

されてたんですね。


リンゴを呼べよ。

プルーデンスじゃなく

リンゴを呼べって

書いてる。


全く本当に

おっしゃる通り。

その通りだと思うんで。

あえて、Dearリンゴです。


本当はそうじゃなきゃ

駄目だったという意味で、

すぐ言う系ではあるんですけど

今回は、Dearリンゴと

さしていただきますと

言って、番組を締めました。