毎週土曜日の夜23:00から
TOKYO FMで放送中の
ラジオ番組。

桑田佳祐の
やさしい夜遊び。

今回は、桑田佳祐さんの
代行DJとして、
原由子さんと
ベースの関口和之さんが
担当していました。



昔、吉田拓郎さんのアルバムを

原由子さんのお兄さんが

友達から借りてきたそうで、

その時に、吉田拓郎さんの

ファンになったそうです。


ある時に、原由子さんが、

吉田拓郎さんの出ていた

深夜放送を聴いていたそうで、

吉田拓郎さんが、四角桂子さんと

結婚すると報告した時に、

布団を被って泣いたそうです。


ちなみに

関口和之さんは、

四角桂子さんのファンだったそうです。


関口和之さんは

ペニーレインというお店で

吉田拓郎さんにお会いした時に

関口和之さんが

吉田拓郎さんの

愚痴を聞いていたそうです。



隣にいた関口和之さんに

俺、打ち込みやりたいんだよねと

話をしたら、


また、アコースティックの

時代が来ますからと

吉田拓郎さんを説得していたそうです。


原由子さんも

デビューしてしばらく経って

吉田拓郎さんに

お会いすることが出来たと

コメントしていました。