毎週木曜日にbayfmで
放送中のラジオ番組。

シンラジオ
ヒューマニタは
かく語りき。

今週のビートルズのお題は
Run For Your Life.


レノンマッカートニー名義で、

作ったのは、ジョンレノン。

日本での邦題は浮気娘。


ジョンレノンがこの曲について

ビートルズの時代の曲で

嫌いな曲なんだそうです。


ジョージハリスンは

この曲が気に入っているそうです。


この曲を聴いた

山田ルイ53世さんが一言。

終わりが残念でしたね?

音楽評論家の方が酷評されたの

分かる気がします。



最後、言うとこ

無くなってしもうて、

ノーノーノーって言い出して

且つフェイドアウトという、


えー、締まりのないというか?

困ったら、フェイドアウト

しとけばええわという

気持ちが見え隠れする感じ。


そして、曲が始まると同時に

大村君が珍しく、 

なんか、みんながやけっぱちだ。


確かに僕も

なんかいや、音が多いのかなぁ?

かき鳴らし過ぎている。


その中でも珍しく

リンゴのタンバリン聞こえていた。

大の大人が、タンバリンは

子供の楽器ですから。

ガキの楽器ですからね。


ちょっとギターも

多かったですし、

曲の始まるところ

イントロ、あれは耳馴染みがあった。

有名な曲なんですか?

Run For Your Lifeって?


やけっぱち系、

ちょっとみんなやけになってるのかな?

そういう雰囲気がありました。

山田ルイ53世さんが

そう言って、番組を締めました。