毎週木曜日
bayfmで放送中の
ラジオ番組。

シンラジオ
ヒューマニスタは
かく語りき。

今週のビートルズのお題は
Revolution9,


レノンマッカートニー名義と

なっているが、

ジョンレノンが

オノヨーコさんと

ジョージハリスンの協力で

出来た曲だそうです。




この曲は

ビートルズの公式録音曲の中で

一番長い曲です。

なんと、8分20秒。


この曲を聴いた

山田ルイ53世さんが一言。

これ、あまりにも長いから

あの半分の4分ぐらいで

終わらしましょうって、



早う、コーナーに

入れ入れっていうのを

馬鹿正直にやった結果

かけれちゃったね?


そしてXのタイムラインは

苦情でいっぱいですね!

なんだなんだ?


放送事故か?

混戦したのか?


やまボックリは

悪ふざけ。

俺もそう思うわ。


もうやめていいと思う。

ちょっとボソボソ聞こえてくるから、

山田ルイ53世さんは

佐々木Dになんか

言われてるのかと思い

一瞬焦ったそうです。


だから、あのジョージ味が

ジョージっぽいな?


普段、曲を作らせてもらえへんから

お前、曲作ってええでとなった時

張り切りすぎて

今までのアイデアを

全部ぶちこんじゃうってね?


これ、若手芸人に

よくあるやつで、

思いついたボケを

全部詰め込もうとして、

何やっているかわからない。


若手の時に

注意される事なんですけど。


ジョージ味なのか?

オノヨーコ味なのか?

ちょっと思想とか哲学?


そっちに体重かけすぎたんかな?

色々、なんでしょうね?

ハイハイ、

カッコいい、フーみたいなね?

センスある〜。


この言い方で言うて

しまいそうな感じ?

全部まとめるとしんどい😓


聴いているのが

しんどかった。

エンターテーメントというか?

お客さんを想定してないよね。


ジョンとヨーコ

ジョージの本当に悪い

嫌なところが全部

出てしまった。


ハイハイハイ

天才です、天才です系。

しんどい系でもいいんですけどねと

言って番組を締めました。