シンガーソングライターの
大野真澄さんが
BSフジの音楽番組
HIT SONG MAKERSに
ゲスト出演されました。

ガロの学生街の喫茶店の

話が出ていました。


元々、学生街の喫茶店は

美しすぎてのB面に収められた曲で、

最初は、扱いが違かったそうです。



作詞家の山上路夫さんが

ガロの歌詞について

次のようにコメントしていました。


最初の頃のガロは

メンバー自身が作詞をしていたけれど

詞の部分が弱いかなぁと思ったそうです。


ガロのファンには伝わるけれど

一般には広まっていないと

感じたそうです。


学生街という言葉を使ったら

若い人達に伝わるかなぁと思ったそうで、

その発想から生まれたのが

学生街の喫茶店だったそうです。