メリハリ | きれいな花嫁になるためのブログ

メリハリ

1日は私の実家、2日はTちゃんの実家へ。

3日は2人家でのんびり、寝正月。


あぁ、こんなにのんびりした正月は何年ぶりだろう?


「年末年始に全然仕事してないのって初めてじゃない?」

とTちゃんもウキウキ。

いつもは年末もギリギリまで仕事してたからね~f^_^;

(ごめんね、Tちゃん)


去年ラストの原稿が終わったとき

「可能なら、年明けまでにもう一本!」

と言われたけど

申し訳ないと思いつつも、断って正解だったなぁ~

(Iさん、ごめんなさい……)



でも、メリハリがついたおかげか

今日の自分のノルマと思っていた分の原稿

ちゃんとアップできましたチョキ


よしよし、偉いぞ、自分。

この調子で頑張ろう!


明日は、図書館で調べもの&原稿書きの後

落語で初笑いの予定。

腹の底から笑うためにも頑張れ、自分っ!!



<三が日、印象に残ったこと>


・弟がダイエットを決意した!!

 → 負けないぞっ! 

   & ダイエッターのみなさま、今年もよろしくっ!!


・5年前Tちゃんと一緒に出したポストカードが実家に届いてた

 → 北海道旅行に行ったとき

   5年後に届けてくれるというサービスを見つけて利用したの

   今も仲がよいことに喜んだり、成長のなさに落ち込んだりσ(^_^;)

   あれから5年もたったんだ~! 

   あっという間だねぇ! と盛り上がった



・結婚式の花束贈呈代わりにあげた鉢花は今年も元気だった

 → 花束だとすぐに枯れちゃうから嫌で

   寄せ植え風にしてバスケットに花鉢入れて渡したの。

   両家実家に行ってその姿を見るたびに

   鉢花にして良かったって思うよ♪

   ちょっと重いけど、持ち帰り手段があるなら、おすすめです♪

  (枯らしちゃったりすると、他の花以上に寂しいけどね by母)