アドバイス求む! | きれいな花嫁になるためのブログ

アドバイス求む!

ファミレスで仕事してたら
男友達から電話がかかってきた。

このクリスマス
彼女にエンゲージリングを贈ろうと
密かに計画を立てているらしい。

『やっぱりダイヤはついてた方が
女の人はうれしいものなの?
デザイン重視で知人のジュエリーデザイナーに
オーダーしようかと思ったんだけど
それって男のエゴかな?
っつーか、突然渡してビックリさせたいってのも
結局は俺のエゴだよね?
あ~、どうしよう!
kamoのところはどうだった?』

う~ん、うちは私がアクセサリーとか
ほとんど着けない方なので
エンゲージリングは買わなかったんだよね……。

でもそういう風にサプライズで何かしよう
って考えてくれるのは
気持ち自体が嬉しいと思うので
ジュエリーにすごくこだわりがある人でなければ
どんなものでも喜んでくれるんじゃない?
たとえばエンゲージをサプライズにして
(一人で選んで)贈るなら
マリッジリングは二人で見に行くとかすれば
問題ないんじゃない?
多分、どういうリングだったとしても
Dが考えて贈ったリングなら
喜んでくれるよ、きっと。


……って答えちゃったんですが
何せ自分は普段ジュエリーに全く興味のない女。

普段からアクセするのが好きな子は
違う意見かもしれない……。

ちょっと心配になったので
みなさま質問させて下さい!

エンゲージリングはプロポーズと同時にもらった?
二人で買いに行った?
やっぱりダイヤはあった方がよい?
サプライズでもらった方がよい?
ずっと身につけるものだからこそ
自分の好きなデザイン選びたい?

どうすれば彼女に一番喜ばれるのか。
自分ならこうしてもらうのが嬉しい!
っていう参考意見聞かせてください!
よろしくお願いしま~す!!