披露宴入場~中座・1 | きれいな花嫁になるためのブログ

披露宴入場~中座・1

披露宴入場。

綾戸知絵のアメージンググレイスが流れ

扉が開かれます。


まず驚いたのはスポットライトの明るさでした。

思いっきり光が当たっているので

周りの人の顔がほとんど見えない!


いつもは撮る側で

スポットライトがバッチリ当たっていると

いい感じ~とかって思ってましたが

あんなに歩きにくいとは!


でも、キャプテンがゆっくりと歩いてくれたので

なんとか、お客さんに挨拶(といっても会釈だけど)

しながら歩くことができました。

みんなものすごく嬉しそうにうちらのことを見てくれてるの。

すごい、嬉しかった♪


その頃Tちゃんは、ゆっくり歩くペースに内心ハラハラ。

曲が終わっちゃうんじゃない?!(←選曲担当Tちゃんの心)

でも、図ったように、曲のラストで高砂に着きご挨拶。

キャプテン、お見事です!



まずは司会者Tさんの言葉で披露宴開始。

Tさんは母が勤める会社の社長で

kamoも何度かお会いしたことのある方。

今は家業をついで社長をしていますが

元はベテランのプロ司会者さんです。


「kamoさんのお母様・ノンノンさんには

公私共に大変お世話になっています」

という挨拶に

2人は不適切な関係と誤解されてしまうんじゃ?!

とか、アホなことを思ったりしている間に

プロフィール紹介になりました。


kamoたちは新郎新婦がお互いに紹介しあう形で

プロフィール紹介を行いました。


「本日はお集まりいただきましてありがとうございます」等の

ご挨拶の後、Tちゃんがkamoを紹介。


「新婦kamoさんは(中略)

赤ん坊の頃から負けん気が強く…」

と言ったとたんに笑いが起こり


まだよ~、笑ってもらいたかったのはそこじゃないのよ~

とか思ってました。


『赤ん坊の頃から負けん気が強く、

気に入らないことがあると

自分の頭をゴンゴンと柱にぶつけていました。

(笑ってもらいたかったところ↑)

ベビーベッドや壁と戦うkamoさんを見て

母ノンノンさんは

「この子は将来、女子プロレスラーになるんじゃないかしら?」

と心配したそうです』



その後もちょっぴりお笑いテイストの紹介(でも実話)が続き

披露宴は和やかに幕を開けました。