ダンスの経験年数も長くなってきたカモノハシ

M先生に習うようになって6年が過ぎました

 


ダンスに限ったことではないですが
年数がたてば上手くなるとは限らず

初めのうちは自分の変化がわかりやすいけど
だんだん、上手くなっているのか、なっていないのか
進歩の度合いが分かりにくくなる真顔

 

カモは、急にこれまで言われていたことがわかった!とか

今まで出来なかったことが急に出来るようになった!

なんて経験はなく、なんとな〜く出来るようになっているようないないようなアセアセ

 

M先生いわく、上達は螺旋階段らしいですけどニヤニヤ

同じところをぐるぐる回りながら、少しずつ上手くなっていくと言う意味です

昨日のレッスンで注意されたことも
これまでに何度も注意されたことがあることばかりネガティブ

その時は出来ても、なかなか身につかないんですよね

普段はそれでも踊ることが楽しくて、頑張ろうと思えるけど
時々、なぜこんなに出来ないのかと悲しくなる泣

昨日のレッスンが終わった後がそうでした
特に凄く出来なかった訳でもなかったんですけど

 

気分の波ってやつかなはてなマーク
次のレッスンまでには立ち直りたいと思いますグー