運動音痴のカモノハシ

昨日のブログにコメントいただいたので
前にも書いたことある気がするけど、カモの運動音痴について少々ウインク

走るの遅い
運動会の徒競走はいつもビリ

50メートル走は軽く10秒超えてますアセアセ
持久走は真ん中よりちょっと後ろくらいかな(耐える力はあるみたいです )

②ジャンプ出来ない
バレエでもジャンプ系はダメダメでした
クイックは踊れますが、ジャイブのピョンピョン系はダメだと思うガーン

③ボール系は全部ダメ
ボールを遠くに投げられない、受け取れない、コントロールできない
苦手意識があるので、テニスなどのボールを使ったスポーツには手を出しませんもやもや

④力が無い
握力は20以下だと思います
背筋と腹筋は人並みだと思いますけどね
筋トレしても筋肉はつきにくい方です魂

⑤バランス感覚
閉眼片足立ちは標準以下爆笑

まったくダメダメばかりです~~爆笑爆笑爆笑


唯一少し優れているのは柔軟性にっこり

今はだいぶ硬くなりましたが

 

中学生の頃は(手足の動く範囲が)リカちゃん人形みたい

と言われてました爆笑

 

後は、小器用なところと思いっきりの良いところかな〜〜

それで器械体操は乗り切ってきましたにっこり

 

ダンスでも、役に立ってますね

 

 

運動音痴でも、ある程度まではダンスが上達出来ると

信じて頑張ってますグー笑