今、練習しているミックスコンペ用のワルツ

 

なかなか上手くいかないステップ…

前回のレッスンで、体の使い方をしつこく!?教わって

だいぶ良くなったはずだったのですが

 

今日のレッスンでも上手くいかないガーン

M「体、止まったなもやもや何考えて踊った?ちょっとやってみて」

 

シャドーすると…

 

M「(笑)カモさんは素直だなニヤニヤ

???

M「教えたことを一生懸命やってるけど、他の部分が止まってるよ」

カモ「そりゃ、いつも先生が教えた通りやろうと、それだけ考えてますからチュー

M「素直な生徒で嬉しいよ〜〜ニヒヒ

 

もう一度、意識を変えて踊って

良くなったOKいただきました

 

体全体の動きをコントロールすることが大切

でも、1つのことに注意すると、他が飛んでしまうアセアセ

 

今日の注意も、前から何度となく言われていることなんですけど

1つできれば、1つ飛び

全部が体に収まるのはいつでしょうねーー

 

“長ーい螺旋階段を、グルグル登って行くように

何度も同じ場所を通りながら、上手くなって行く”

 

こんなふうに言われたことありますが

間違って、降っていかないようにしないとねてへぺろ