社交ダンス中心の生活になったカモノハシ
 

M先生に個人レッスンを受けるようになって、4ヶ月ほどたちました
2回目のミックスコンペでは、ラテンも出ました
忙しくも楽しいダンス生活ニコニコ

そして、気になってくるのがデモです
教室では年2回のホテルパーティが行われていました
特に出演を勧められることは無かったのですが…
社交ダンスにつぎ込んでみよう!と決めたからには
やっぱり、デモにも挑戦してみたいでしょうチュー

2回目のミックスコンペが終わった後、レッスンで聞いてみました
カモ「先生、デモにでるとしたらどうしたらよいですか?
M「パーティ、いろいろあるよキラキラ○○のパーティに出る人がいないから、どう?」
カモ「はい、お願いしますニコ

あっさり決めてしまいましたが、○○のパーティは約2ヶ月半後
またまた、知らないって怖いですね~~うずまき
 バレエなら1曲仕上げるのに2~3ヶ月でも普通だったからさー
M先生もよく勧めたものです…

その日のうちに種目を決め、曲も決めてしまいました

種目は消去法で、1番たくさんM先生に習っていたチャチャチャ
曲は、先生が聴かせてくれた曲のうちから、懐かしい映画音楽
さっそく、レッスンが始まりましたルンルン

ところで・・・
 行き当たりばったりに、ミックスコンペやデモに出てるカモノハシですが
 こんな風に生徒が望むまま?いろいろ出られるのは

 社交ダンスくらいではないかな?
 バレエだったら“発表会で○○○が踊りたい”と思っても希望が叶うとは限らないし
 ましてソロで踊れるのは一握りの精鋭だけです
 自分の頑張りだけで(全てでは無いけど)望みが叶えられるのは
 社交ダンスの良い点でも有り、悪い点でもあるかなぁ真顔
 
つづく