社交ダンスとカモノハシ(プロの教室へ)の続きです

 

プロ教室の団体レッスンに通い始めたカモノハシ

スタンダードとラテンそれぞれ1レッスン
(習い始めたときは、ワルツとルンバ)
1~2ヶ月で種目が変わる形式でした

初めて踊るステップもありましたが、一応ついてはいけました

ただ、サークルではクイックやパソ、ジャイブ(もちろんヴェニーズも)は習ったことが無いガーン
これらの種目が始まったら、お荷物になってしまう…
1ヶ月位たったとき、そんな心配を先生に話していて
少しだけ、M先生にクイックの個人レッスンをお願いすることにしたのですルンルン
(クイック習いたかったっての)

簡単なベーシックで、2回ぐらいクイックのレッスン受けたかな?
そのころ、団体の中で、先生から“ダンス祭のミックスコンペ”の紹介がありました

以前サークルにいた時に、ダンス祭の話を聞いたことがあって

興味があったカモノハシ
ついうっかり「ミックスコンペ、出てみようかな~~チュー」と言ってしまったのです
競技をやめてヒマだったのと、新しい環境でやる気があった⁉︎
団体のステップ程度で大丈夫だって言ってたし・・・

先生は喜んでくれて、次の個人レッスンから、ミックスコンペのレッスンが始まりました

種目はワルツ
団体のルーティンに、少し見栄えの良いステップを足すぐらいだろう、と思っていたのですが
「こんな感じね」と始まったのが、全く新しいルーティン
おまけに、半分以上やったこと無いステップ??
ダンス祭まで3週間しかないんですけど〜〜ガーン

 

でも、出来ないとは言いたくない…(結構負けず嫌いキョロキョロ)

さすがに週1のレッスンでは心配で、週2にレッスンを増やしてもらい

なんとか1周踊れるようになって、ミックスコンペを迎えたのでした

 

今思うと、知らないって恐ろしい滝汗