2回目のスタンダードC級戦

の前に、この頃の練習とレッスンについて・・・ウインク

練習は、定期的に週1回、場合によってもう1回
レッスンは2週に1回ぐらい、練習時間の中で、サークルの先生にカップルレッスン
時間足りませんね~~滝汗
それに、レッスンもサークルの先生の指導では、そろそろ限界だったと思います
ベーシックのときは良くても、バリエーションになると
もっと教える引き出しが多い先生が必要でした…

でも、リーダーさんは練習を増やそうとも、先生を探そうとも言うことは無く……
競技会に練習が間に合いそうに無いときでも「もう1回練習しますか?」と聞くのはいつもカモの方からでしたショボーン

さて、2回目のスタンダードC級戦の話!

この時は、ブロ友ぴょんちゃんと恭平さんご夫婦に、初めて会った大会でもあります
もうだいぶ前のような気がしますよ~~

この日はスタンダードだけエントリ-
種目はワルツとスロー、タンゴ(準決勝から)
ワルツは、新しいルーティンで1周できる(むりやり)
スローはまあ良し???
タンゴは、新しいルーティンで踊れるとは思えない状態
(準決勝に行くと思ってなかったから、最後の練習では捨ててました)

目標は1次予選突破でした (1回目のC級戦は1次落ちガーン) 

1次予選はトラブルも無く、それほど悪くない点数でアップキラキラ
2次予選、もうここまでだろうと調子に乗って踊りました
落ちてもひどい点数で無ければ十分OK
ところが・・・結果を見たらアップしているでは無いですかびっくり

カモは準決勝に行くとちょっと困る・・・と思っていたのです
なぜなら !準決勝からタンゴが入るからです!

アップして喜んでいるリーダーさんに向かって
「準決勝からタンゴあるんですよ、大丈夫?
と言ってしまったくらいです

準決勝
リーダーさんは初めから、だいぶ上がってましたね
ワルツはなんとか踊りましたが
スローは音楽が始まったのにリーダーさんの向いてる方向が変
タンゴの向きで構えようとしている
「スローです、スローーー 
声をかけてようやく気がつく、と言った様子でした

問題のタンゴ・・・
案の定、踊り始めてすぐ、リーダーさんの頭からルーティンが飛びましたガーン
もう何をやったら良いか、解らない真っ白状態、可笑しいぐらいでしたね
後からぴょんちゃんに「カモちゃん笑ってたね」と言われてしまいました

カモにとっては “こんなものでしょ〜” でしたが
リーダーさんは、かなりショックだったみたいですチーン

 男性の方がメンタル弱いよね

 

つづく