カモノハシは身体は柔らかい方です が

 

他の方のブログで、背中を柔らかくするストレッチが出ていたので

そういえばずーとやってないな、と軽い気持ちで「えび反り」になってみました

(腹這いから頭とつま先を近づけるポーズ 本当は何て言うのかな?)

 

子供の頃は足で首をはさめたのに

まったく擦りもしないガーン

頭に足がつくなんて信じられない状態!

 

30代の時はついたと思うけど・・・

 今いくつだと思ってるんだか

ネットで見ると、大人では頭と足をつけるのは無理

とも書かれていますがやっぱり悔しい

 

背中って、地味に硬くなりますよね

特に子供を産むと硬くなるよねー ってバレエの先生とも言ってますが

普段のバレエや社交ダンスのレッスンでは、困るほどでは無いので

ストレッチを怠けていて、気づくと固まっているガーン

 

以前、整骨院の先生にも「背中が硬くなるのは動かさないから」って言われたな〜〜

 

これからは寝る前に背中のストレッチを追加しようと思いますグー

もしかして、腰の上のお肉が邪魔してつかない恐れもあるけど………