今のところラテンレッスンはルンバとチャチャが中心です

ルンバのレッスン中
M「もう少し、こんな感じに踊れると良いかなー」
と踊ってみせるM先生
・・・???
M「じゃ、もう一回見て」
音符音符音符


M「1回目と2回目違いあった?どっちが良かった?」
カモ「1回目のほうがメリハリがあって、2回目は単調な感じ?1回目の方が良かったです」
M「じゃ、そのように踊ってみて ルンバはスパニッシュね!」

見てマネするのが割と得意なせいか、よくこんなふうに指導が入ります

しかし、どこがメリでハリなのか?
踊ってはみるものの踊り分けできず、撃沈


M「動きが堅くなっちゃうと良くないんだけど、まず・・・回転部分を素早く切れよく、他はなめらかに」
ということで宿題となりました

セクシーも宿題になっているのですが、こっちは何も言われない
でも油断は禁物
大概、言われないから良くなっているわけではなく、しばらく様子を見ていて駄目ならまた言う
 

初めてルンバを個人レッスンした時

カモ「ルンバは苦手です。カモは色気がないから」
と言ったとき、大笑いされてからずっとセクシーは宿題のままです

ルンバはセクシーでスパニッシュ
わかるような、わからないような

元気ハツラツのノリの方が得意なんだけどな~~チュー