学校の夏休みにはいり、働く母であるkamo-mariにとっては
とても忙しい毎日です。
子供達のお昼ごはん、お出かけのセッティング、
スケジュールの管理、宿題の進み具合のチェック・・・
起きている時間はめまぐるしく過ぎていきます。
子供達の行事に親がサポートをする機会が多いのも
夏休み。学童保育所のキャンプ・お祭り、
サッカークラブへの送迎、イベントへの申し込み・・・
今週も大変でした。
そして、昨日は夏祭りの売り子をやって半日が終わり
今日は、コーディネートのお仕事の後に、祭りの後片付け
が待っています。
どうせやるなら楽しんで!と思っているので、
昨日の売り子も、今日のお仕事もはたから見ると
楽しそう、遊び感覚と見えてしまうらしく、
今日も夫に、『自由時間が多くていいね』
と言われてしまいました。
もちろん夫との連携で、土日にたまった家事や
イベント事をこなしているのですが、
こちらも大変なのに・・・
しかし楽しそうに見えてしまうのかな・・・
損!でもないかな。楽しく時間をすごせるので、
結局は得なのかも。