"ありがとう、ありがとう"
君の笑顔が
僕を支えていてくれたんだ

きっと大丈夫 / Little Glee Monster






{D1AF4453-165C-4CA5-9BC7-58B76C191A12}





アイドルになってもうすぐ1年。

28日の夜、初めての生誕祭。








カモネギに加入してから1番最後の生誕祭で、今までみんなの生誕祭で泣いてたから自分の時は一体どうなるんだろうってずっと考えてた。








逆だった、ずっと笑ってた。








泣いて泣いて仕方ないのかと思ってたけど、
みんながあまりにも喜ばせに来たから
ほっぺが痛くなるくらい笑ってばっかりだった












ソロの時に初めてみんなに言ったこと。







昔から歌手になりたくて中学2年生の時にとりあえず大きい事務所のオーディション受けて2年間レッスン受けてた。自分の歌で人を泣かせたりしたら最高じゃん〜なんて考えてた。

中学のだっさい制服でひとりで放課後に毎週都内出てレッスン受けて家で練習してたけど全然上手くならなくて、20人も入るかどうかのマンションみたいな小さなライブハウスで歌を歌ったこともあるし、


欅坂46さんの1期生オーディションも友達と受けて初めてアイドルになりたいと思った。でも
そんな簡単に受かるはずも無くて2次で落ちた。

その前のレッスン辞めた後もやっぱり諦めつかなくて自分でバイトして違うレッスン通い始めてみたけど週5バイトの週2レッスンと学校なんて身体が長く持たなくて辞めちゃって。




ああ結局芸能界なんて運なんだろうな。って






小さい頃からの夢なのに投げ出した。






"どうせ無理"

こんな言葉が口癖だった。










毎日学校行って友達と遊んでバイトして、って
もちろん普通に楽しかった。
高校生活って言葉が似合うような生活してた。




でもずっと何かが引っかかってて、
夢に向かってる友達が羨ましくて

昔は周りの友達の中だと
自分が一番、夢に向かって頑張ってたのに

今自分は何してるんだろうって

自分がしたかった事はこんな事じゃない。



毎日泣いてた、
夜になるとすごく虚しくて
理想とかけ離れてる自分が嫌だった。
















叶わなくたって
夢に向かってる自分の方が
何倍も大好きだった。



















そんな時、






アイドルグループ
KAMOがネギをしょってくるッ!!!の
追加メンバーのお話を貰った。









もうこれが最後だと思った。









何度も目指しては何度も諦めて、
沢山後悔して自分の事が嫌になって、

そんな自分から抜け出せる、

最後のチャンスだと。










『アイドルになる夢』

は17歳の冬に叶えることが出来ました。








ただ、

こっから。

ここからだったの。








歌もダンスも今までに経験してたから
そんなに苦労しなかった。

後からはるなも入ってきて、
迎えた2月25日。ステージデビュー。

きっと笑顔で出来たと思う、
正直ステージ上の記憶があんまり無くて
多分緊張していたんだろうなーって。













知らなかったの。













どんなに楽しいステージをしたって


その後の特典会で泣きたくなる毎日を。









SEでステージ上がっても
自分の事を推してくれる人を探して
1人でもいたらその日は安心で。

こんなこと考えてパフォーマンスしたって
結果が付いてくるはずも無かった、でも
ここまで考えちゃうくらい悩みだった。







けどね、

本当にステージは当初から楽しかった。


   





沢山のコールと名前を呼ぶ声、振りコピしてくれてたり、なによりみんなの笑顔が嬉しかった。

自分に向けられたものじゃなくたって、

全部全部楽しかった、嬉しかった。













ある日狩人さんが私の歌を褒めてくれた、

素直に嬉しかった。



"歌で会いに来てくれる人がいる"

忘れてたんだよね。




自分が本当に何をしたかったのか、





やっと叶った夢だったから
がむしゃらすぎて見えてなかった。











私が本当にしたかった事は


『歌で人を感動させて泣かせること』














ちゃんと目標が出来てからの毎日は、
気づいたらはにゃんたーさんが増えてて、

あんなに胃が痛くなる程嫌だった
特典会が楽しい時間になった。






ステージだってどうしたらもっと飽きないように良いものを見せられるか考えてソロパートの動きを全部変えたりブログを毎日書いてみたり歌動画を載せたりなるべくみんなのTwitterを見て次話す内容考えてみたり人を覚えるのが苦手だった頃はみんなの事を覚えたくて似顔絵と名前が書いてある狩人さんノートも作ったし、

とにかく、とにかく。




会いに来てくれる1人1人を幸せにしたかった。










アイドルになって初めての生誕祭は、

何に驚いたって、




ステージから見える顔が

みんな知ってる人達だった。






こんなに聞いたことないってくらい
自分へのコールが大きくって、、

緑のサイリウムで埋まってて、







カモネギに加入してからこの11ヶ月で
いろんな事があったけど、

こんなに自分自身の成長を感じられたのは
初めてでした。










みんなの顔見てたら、何故か

悔しい思いをしてきた毎日を思い出しちゃって


すっごく泣きそうになった。







でも、



今はもうみんながついてるから





昔の自分じゃないって強くなれた。










よくしっかりしてそうって褒められるのに仲良くなると案外そんなこと無くてずぼらなの結構みんなにバレてきてるし、ステージは対バンレベルの長さでもバーコードになるしふわふわの前髪なんて2曲が限界だし、サプライズで貰ったケーキが美味しそうだったからっていちごを耐えられなくてステージの上で食べちゃうし、生誕祭で伝えたい事がありすぎてだいぶ時間押しちゃったりとか、なんかもう毎日反省だらけなのに、


なんで私のこと好きで居てくれるのかな?












私はね、ドジしても
『もう〜』って言いながら
笑ってくれるみんなが好き。











"生誕祭は普段のお返しだよ"
って言ってくれたけど、
私はこの生誕祭でもっと頑張らなきゃって
強く思えたからまたお返しする。


だからこれからもお返しし合いたい、なんてね










色んなところで『お手紙ほしい!』
って騒いでたらみんな書いてきてくれた、



私は文章で気持ちを伝えるのが好きなんだけど
みんなは気持ち伝えるの上手すぎない?
泣いちゃったじゃんばか



  



いつもはなのわがまま聞いてくれて
本当にありがとう、


みんなはなに優しすぎるんだ。



甘えちゃうと思うけどこれからもよろしくね。













18歳になったし、
2月25日には加入1周年だし


去年想像出来なかった自分。に

なれるよう沢山努力していきます。













私を見つけてくれて本当にありがとう。




あの時、はじめまして出来て良かったです。


あのタイミングだからこそ
今も一緒に居られるんだろうな。







 







『いつもありがとう』も
『久しぶり!元気?』も
『おかえりなさい』も

伝えたい人沢山いる。
幸せ者だな、ほんとに。

だって一度は会ったことあるって事だもんね。




みんなの癒しになれるかな、











"推してて良かった"

そう言わせてみせるからね。見ててね。



















{92D740FE-9200-4082-AA4D-9C5992C86FB3}




素敵な夢を見た夜でした
揺れるサイリウム
笑顔が咲いていたの

夢を夢で終わらせないよ

私を呼ぶ君の声



信じてる







KAMOがネギをしょってくるッ!!!

ビビットミント担当  柊はな