鴨(かも)です。こんばんは。

 

遅蒔きながら新年明けましておめでとうございます。

 

まあまあまとまった休みが取れたのでギター三昧!・・・となるはずだったのですが、まったくもってダメでしたorz

 

そうだ、そう言えば私はめっきり寒いのが苦手で冬がキライなのだった。時間はあるのに寒くて家から出られない日々・・・。ホラ、私ギターほとんど職場にあるので。

 

 

それでも無理矢理外出したのは、暮れの30日にイルミネーションを観るため訪れた足利フラワーパークくらいのものです。コロナ以降どこにも連れて行ってあげられていなかったので、家族はおおいに喜んでくれました。

 

 

あとはひたすら家で寝正月。来客もないし、子どもも喜ばないからおせちとか用意しません。私は女房の作るナマスだけあれば充分なのです。

 

 

子どもたちはほくほくでしたねぇ。銭ゲバの息子、収穫したお年玉と貯金をひっくり返して、ちまちま数えては薄笑いを浮かべておりました。

 

 

ギターは・・・乾燥に弱いD-18を下げて鴨28Vの弦を張ったまでで終了w

 

 

本日挨拶回りを済ませ、明日から仕事が再開したら当面ブログ的な新規展開は見込めそうにありません。現場が遠いので通うだけで青息吐息なことでしょう。ノドを養生しつつ春を待つことになると思います。ノド飴はこれに尽きる。

 

新年早々何だか調子悪い記事で申し訳なく思いますが、ぽつらぽつら浮上した際は何卒お相手くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

しかし思いのほか激しく降りますね、雪。

 

明日は上棟なんです。参ったなこりゃ。