鴨(かも)です。こんばんは。

 

つながっていただいている皆さんのブログにはフツーにお邪魔しておりましたが、私自身のUPはずいぶん久しぶりになってしまいました。しかも恐らく本年ラスト記事です。

 

(ネタは豊富な生活だった気がするのですが・・・何となく文章が湧いて来なくて。)

 

2021年は私自身にも大きな変化(嬉しくないヤツ)が訪れた1年でした。それでも何でも家族含めて元気で、明日喰うコメに困るでもなく、年が明けたら忙しいと思える程度に仕事もある(毎年言っている)。なかなか触る時間が確保できないけどギターも楽しいですし、歌っているノドも好調です。文句を言ったらバチが当たるってもんだ。

 

大きな感謝とともに年越しさせていただくとしましょう!

 

 

 

最後に私がこの年末に手に入れたブツを紹介させていただいて年の瀬を締めくくりたいと思います。

 

 

まずはコレだ。

 

サーモスタット付き投げ込みヒーター!

 

冬の建築現場で大活躍するコレは、バケツの水を温めるという至って単純な機能の道具です。主に休憩時の缶コーヒーを加温するのに使います。これまでも投げ込みヒーターは使用していたのですが、廉価品ゆえ温度調節が効かないのでバケツで沸騰してしまうんですね。そうなると缶コーヒーは飲めないどころか触れない温度になるし、空焚き→火事のリスクも伴います。

 

その点新しいコイツは飲みごろの温度に固定できる!素晴らしいアイテム!何しろ値段が倍くらいするし冬しか使わないモノなので数年購入をためらいましたが、ついに手に入れました(ブリキのバケツも新調しました)。

 

これで極寒の現場も幾ばくか快適になることでしょう。現場のヒーロー間違いナシ!

 

 

 

次はコイツだ。

 

こちらはもっとどうでも良いアイテムかも知れません。

 

 

呼び込み君ミニ!

 

これはもう説明不要でしょう。スーパーの精肉コーナーあたりで活躍している彼がおもちゃになって登場!リアル呼び込み君は音源が数種類あったり録音したアナウンスをループ再生できる機能があるぶん、買うと20,000円くらいするんですよね。

 

その点コイツは手のひらサイズの小型で、鳴るのは例の「ポポーポポポポ♪」のみ。値段も680円とかそんなもの。悪ふざけにも痛くない出費なのです。

 

現認→即買いするも、1ヶ月以上入荷待ちして、奇しくもクリスマスに届きました!

 

何に使うかって?

 

・・・知らん!

 

商談のときにでも傍らで流してみましょうか。夫婦喧嘩のときとか和んでくれるかもw

 

 

※ピンと来ない方のために音源もUPしておきます。

 

 

 

そんなわけで(どんなワケだ)、お陰さまにて今年も呑気に過ごすことができました。できれば年末年始の休みの間にたくさんギターに触って、騒がしい動画の1本でも上げたいと思っておりますので、2022年も何卒よろしくお願い致します。

 

皆さん、どうか良い新年をお迎えくださいませ。

 

 

 

2021年12月29日     鴨