鴨(かも)です。こんにちは。

 

ブログに興じるようになって以来、生活の中で出会った面白い場面はなるべく写真に残すようにしています。しかし、話題のために写真を撮るのと、写真のために話題を起すのとでは意外に勝手が違うようで、気が付くとフォルダ内に「いつかブログで使おうかな」と撮り貯めた写真が、出番なく溢れ返っていました。

 

そんなわけで、今回から数回に分けて写真の在庫整理的な記事を上げてみようと思います。まあ他愛のないヤツばかりですので、横目でチラッとご覧になった皆さんの口元がほんの少し緩んでくれでもすれば嬉しいです。

 

それではいってみよう。

 

 

 

「楽器メーカー製か?」

 

仕事で伺った某オフィスの入口にあった消毒スプレー。これは・・・どう見てもハイハットのスタンドであろう。作ったのは楽器メーカーでしょうか。斬新なアイデアに感嘆しました。商機とは思わぬところにあるものですね。

 

 

 

「加減というもの」

 

こちらも仕事で伺った個人宅の冷蔵庫。中国人のご婦人だったのですが、「日本の建築屋はコーヒー好きらしい」と誰かに吹きこまれて用意してくれたのがこちら。「冷蔵庫開けて好きに飲んでね!」はありがたいけれど、工事は私ひとりで3日間の予定。こんなに飲まんべなw

 

 

今回はこんなかんじで。