鴨(かも)です。こんばんは。

いよいよ夏本番が到来しましたね。意外に梅雨が短かったでしょうか。

 

 

さらされている環境に自己陶酔するために車中に置いている温湿度計もこの有様です。たしか50℃くらいまでは表示するはずなので、この日はそれ以上だったということなのでしょう。すげえ(凄い)なこりゃ。

 

 

夏になると、事務所をキンキンに冷やして大音量で弾き語りをしたくなる鴨。久しぶりにアンプを出して、マイクを立てて1曲撮ってみました。ていうか、プラグインしてなんぼのTaylorを買っておきながら1年以上もアンプ経由で使ってなかったことに今さら気付きましたw

 

 

 

森山直太朗の「愛し君へ」という曲です。

 

これまでにも幾つかチャレンジしていますが、オラオラシャウト系の私には直太朗さんはとても難しい。無理なキーというワケでもないのですが、何でしょうね。何となく、ああいう雰囲気は出ないものですね。まあ、でも私なりには頑張ったつもりです。よろしかったらご視聴くださいませ。

 

 

Taylorのピックアップは概ね良いかんじですが、コイツを挟むとガットのペチペチ音などが上手く隠せて、よりナチュラルな出音になってくれます。特にピエゾには欠かせないアイテムのように思います。