他の趣味で釣りもします。

ユーチューブを観ていたら天井に直接つけている方がおられましたので真似してみました。

シンプルで一番いいかもしれません。

 

使った物はカーメイトのロッドホルダー、すべて単品で取り寄せました。

 

 

 

 

 

 

ホルダー×4

フレームキャップ×4

ホルダーフレーム×1

購入しました。

 

ホルダーフレーム1本が595㎜なので

180㎜2本  117㎜2本

に切りました。 昔買ったダイソーの金切りのこぎり、ボロボロで切るのに苦戦。

 

アクティバン2度目の天井おろし

以前は

 

 

 

ロッドで位置合わせ

 

位置が決まれば残っているべニアの木っ端で調節ビス止め

 

元に戻し完成!!

天井は1人で取り付けるのは大変です。