バンだけにスモークもなく中が丸見え

スモークフィルムを貼りました。

 

まずはビフォー

 

 

スモークフィルムはロールでもっているのでまずは型取りからしました。

 

 

私的には型取りは新聞紙など薄い紙より少し厚みのある紙のほうがやり易いように思います。

リアガラスは外から型取りしました。

調べてみるとリアガラスを外してフィルムを貼られている方もおられましたが、取って付けては大変と思い今回はそのままで

結果はガラスを外さずでも貼れました。

 

フィルムを切っていきます。

それぞれのやり方があると思いますが私はスモークのフィルム側に書き写してハサミで切っています。

 

定規を使いながら型取りした紙とフィルムをなぞりながらするときれいにできます。

ポスカなら色も濃いのでわかりやすいです。

 

 

 

リアとリアサイドのフィルムを切っていきます。

 

フィルムを貼るのは写真を撮る余裕も膜なりました。

 

ガラスをきれいにしてから

霧吹きで濡らし

 

フィルム側も霧吹きで濡らし

 

フィルムを貼って

 

水抜きして

 

完成!!

 

多少の気泡やごみも入りましたが素人にしては上出来かと思います。